熱分解とは。加熱温度と加熱時間。/ 熱分解装置

熱分解とは酸素がない状態で物を加熱することにより、その物が他の物へ変化する事です。熱によって分子のエネルギーが大きくなるため、より安定な分子になろうとして原子同士の結合を切ろうします。そして原子が飛び出し新しいかたまりを作ります。
熱分解装置Biogreenによる熱分解で、ガス、オイル、炭を産出します。Biogreenで熱分解することで対象物をガス、オイル、炭へ変化させる訳です。
熱分解させる対象物にもよりますが、熱分解する温度により主に産出する物は変わります。主に産出するものがガスなのか、炭なのかにより熱分解温度は異なります。又、物に対する加熱する時間も重要です。加熱する時間が長ければ長いほど加熱される物の温度は上がります。加熱する時間により物の温度は変化します。熱分解するに当たって重要なのが、これら加熱温度と加熱時間です。産出する物が炭かオイルかガスにするかによりこれらの調整を必ず行う必要が出てきます。
熱分解装置Biogreenは加熱温度と加熱時間の調整が簡単行えます。装置内は無軸のスクリューが取り付けてあり、そのスクリューの羽根対し電気のジュール効果で加熱しています。そして、スクリューが回転することにより対象物を搬送しています。加熱温度はスクリューへの電気量の変化で調整ができ、加熱時間はスクリューの時間当たりの回転数を変えることにより調整ができます。熱分解行う上での重要な加熱温度と加熱時間の調整が簡単にできるのは、熱分解装置Biogreenの大きな特徴のひとつと言えます。